【ライブラ杯最終最高1位】ドミピザマクゴルシ【アヴァターラ】

f:id:fuck_U_ki_kn:20211027131548p:plain


皆さまお久しぶりです、モロチンホウオウです。


先日行われたウマ娘のチャンミイベント「ライブラ杯」の構築記事です。最終最高は今回で4度目、無事に4冠ヒト漢になることができました。あの世でコシザワタクミ君も激太りしています。


🌝<サイゴニコンジョウウオッカダケタメサセテクレ…


1.構築感想


タイシンやウンス、マンフェを持っていなかったので出したメンバーはこれがベストだったと思う。


2.構築完成までの経緯


タイシンウンスマンフェ不在なのでもうこれしか択が存在しなかった。


3.使用個体


シンボリルドルフ

f:id:fuck_U_ki_kn:20211027131938p:plainf:id:fuck_U_ki_kn:20211027132007p:plain


予選勝率18%(本番2位)


あー、もうすぐチャンミだわと思い中盤に3〜4回ルドルフを育成し長距離Sも直線一気もないもののそこそこやれるだろと妥協して出走させた。予選はそこそこ勝ったし本番は2着だったので後述するマックイーンが存在しなければ1着を取っていたかもしれない。


次のチャンミはルドルフで1着取るぞ!


マックイーン

f:id:fuck_U_ki_kn:20211027132257p:plainf:id:fuck_U_ki_kn:20211027132326p:plain 

予選勝率28%(本番1着)


月初のまだやる気があった頃に作った貯金マックイーン、文句なし最強でしたありがとう。


ゴールドシップ


f:id:fuck_U_ki_kn:20211027132503p:plain

f:id:fuck_U_ki_kn:20211027132531p:plain


予選未出走(本番8着)

この枠で走っていたウマ全体の勝率は23%


今回の一夜漬け枠。この枠は本当に色々試したがしっくりくる個体がおらず、止むを得ず前日に作成した直線一気落ちの妥協個体を投入。サークルのルームマッチではそこそこ勝てたが本番はマエストロ不発で垂れウマになった。南無。


4.キツいポケモン

野良ルムマ一切やってないからわからんが、実は予選本戦通してこいつに勝てね〜〜〜〜というポケモンはいなかった。金回復との戦いだったのかもしれない。


5.使用戦術

先行1追込2で前展開でも後ろ展開でもワンチャンス残る構成にした。逃げが2匹いようがマックイーンはアングリングを発動する機会も多く、真のopはタイシンやマンフェではなくマックイーンだったように思う。


6.周囲の有識者の使用戦術


「内部レート理論」

ウマ娘をやらないことでマッチングを緩くすることが可能らしいが、代償として彼は世界から″本当に″消えてしまったのであまりいい戦術ではなさそうではある。余談だが自分は今回本当にウマ娘をサボっていたがプラチナなのでもしかしたら本当に内部レート理論は正しいのかもしれない。しかし今回は自分の他にも3人が内部レート理論を使用していたが、プラチナは自分だけなので真面目にウマを育成した方が勝てると思う。

「アヴァターラ」

チャンミ期間に突如として流行り出した謎のゲーム

f:id:fuck_U_ki_kn:20211027133921j:plain

f:id:fuck_U_ki_kn:20211027133936j:plain

「便所掃除」

うんこの海で泳ぎながら「お〜ん」などと不気味な呪文を唱えることで運気を高めることができるらしい。が、今回はタイシン使って無ラチナ


「若白髪」

ゴールドシップに魂を売ること


「白髪染め」

ガチャを回しゴールドシップからマンフェに乗り換えること


「ハタケイダムスの大予言

予知能力者 ″ハタケイダムス″  によるチャンミ前日の″予言″


『タカイは負けてしまった…(未来予知)』


7.最後に

タイシン未所持のためチャンミを頑張る気になれずこの1ヶ月ポケモンユナイトやポケモン剣盾、アヴァターラなど様々なゲームにうつつを抜かしていたがプラチナを取ってしまうあってはならない自体に、来月以降のチャンミへの不信感が強まる形となった。


勝てて良かったです。


f:id:fuck_U_ki_kn:20211027133709p:plain