【スコーピオ杯最終最高1位】ルナシャトルキンタマーニ【そんなことなら皇帝一瞬】

皆さまお久しぶりです、モロチンホウオウです。

f:id:fuck_U_ki_kn:20211128212708p:plain

f:id:fuck_U_ki_kn:20211128212819p:plain

先日行われたウマ娘のチャンミイベント「スコーピオ杯」の構築記事です。最終最高は今回で5度目、無事に5冠ヒト漢になることができました。あの世でコシザワタクミ君も根性ウオッカを試していることでしょう。


🌝<ゴウクンハンロンアルト?w


1.構築感想

ほぼまともに育成やってないので特になし


2.構築完成までの経緯

チャンミの度に育成しなおすのが面倒なため中距離チャンミ全てに出走できそうなユニクロルドルフから構築開始、補完として水着マルゼンとオグリキャップまで一瞬で決定した。その後通りの悪いオグリキャップタイキシャトルに変更し構築完成。


3.使用個体


シンボリルドルフ

f:id:fuck_U_ki_kn:20211128210858p:plain

f:id:fuck_U_ki_kn:20211128211010p:plain

本当に過去1で活躍しなかった。どうしてこんなことになってしまったのだろうか。勝率は圧巻の4.9%(本番7着)


この個体はもちろん次回の中距離チャンミにも出走してもらいます。


水着マルゼン


f:id:fuck_U_ki_kn:20211128211255p:plain

f:id:fuck_U_ki_kn:20211128211321p:plain

なんだかクソ強かった。勝率63%(本番1着)


はじめて逃げウマが1着を取った。


2〜3回適当に育成しただけの謎のマルゼンスキーに負けてしまった人たち、反省しなさい。


タイキシャトル

f:id:fuck_U_ki_kn:20211128211512p:plain

f:id:fuck_U_ki_kn:20211128211557p:plain

なんとも言えない成績。勝率11.3%(本番3着)


この枠にはオグリキャップを採用していたが、シチーやタイキシャトルに千切られるとイラつくので予選前日に渋々育成した。木村にマエストロや中距離適正を何度も盗まれたことでひりついて仕事中客に当たり散らかしそうになったため育成を断念し、この個体で妥協した。


4.キツいポケモン

ルムマしてないからわからんが、マルゼンが地固めやじゃじゃウマを発動しないと普通に誰にでも負けると思う。


5.使用戦術

逃げ先行差しの謎のメンバー。ルドルフの枠を本当はメジロドーベルにしたかったが呪いの装備と化したルドルフに胸ぐらを掴まれ、泣きながらメジロドーベルをクビにした。


6. 6.周囲の有識者の使用戦術


「内部レート理論」

ウマ娘をやらないことでマッチングを緩くすることが可能らしいが、代償として彼は世界から″本当に″消えてしまったのであまりいい戦術ではなさそうではある。余談だが自分は前回に引き続き本当にウマ娘をサボっていたがプラチナなのでもしかしたら本当に内部レート理論は正しいのかもしれない。そろそろ現実味を帯びてきてしまった。

「デブ」

どんどん引退していく


最後に

このゲームあんまりやってないけどとりあえず勝てて良かったです。こんなのに負けた奴らマジで反省しろ。